家づくりの流れ

家づくりにはかなりの期間を要します。ハウスメーカーのように多くの家を早くたくさん作るのではなく、お客様と信頼関係を築きながらひとつひとつが手作りの家だからです。

 

お客様と深く理解し合えるための多くの打合せ。

手間と時間を惜しまず、納得・共感するまでのプラン検討。

光の差し方・見え方のわかる完成模型での確認。

曖昧な工事費用や、現場での手戻りが無いようにするための濃い設計図面。

 

私たちと共に納得しながら、あなたとご家族だけの家づくりを進めていきます。


【オリジナリティな家づくり】

プランや設計時に多くの提案と要望を伝え、予算内で満足する家が出来るのも分離発注ならではの家づくり。

 

【あなたが参加できる家づくり】

工事中に時間を見つけ、塗装や左官塗り壁をご自身で塗る事も可能です。ひとつひとつ手作りの家だからこそ、さらに愛着が出てきます。お客様が選んだ材料や、お客様が自ら取寄せ購入した材料も多くあります。家のメンテナンスや模様替え、リフォームも楽しくなりそうです。自然素材も多く使用しているので経年変化も楽しみです。

もちろん時間が取れない場合は、全てを専門業者に任せることも可能です。

 


家づくりの流れ もくじ

 


あなただけのこだわりの注文住宅・オリジナルな家づくりを、私たちと一緒に楽しみましょう!

ご相談・現地調査・初回プランニング

無料!

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら
お客様からの声はこちら

 

資料請求をすると、今なら

価格を抑えた家づくりの仕組みがわかる小冊子(漫画版)を無料プレゼント中!

小冊子のサンプル
資料請求はこちら